SSブログ

リアルスプラトゥーン!?水鉄砲でカラーインクを撃ち合う「カラーガン」が初開催 [ネットで話題]

スポンサーリンク




映画館の受付に漂うポップコーンの香りって、小さいころの記憶とか思い出されますよね(笑)

私だけでしょうか(笑)

ということで今日は映画を観に行く予定です。インティライミです。




スプラトゥーンに似ている、いやスプラトゥーンが似ているのか…

そんなことはどうでもいいですね(笑)

ということでこの夏、人気が出る面白そうなイベントを見つけました!

その名もCOLOR GUN(カラーガン)


●水鉄砲よりワンランクアップ、カラーシューティングイベント

2.jpg

 「COLOR GUN(カラーガン)」とは、水鉄砲で水の代わりにカラーインクを撃ち合うシューティングイベントです。近年注目されているカラー系やエレクトリック系など、色をテーマにしたファンランイベントの要素を取り入れ、さらにこの夏話題となっている水鉄砲をミックスしました。

 まるで『スプラトゥーン』のようなサバイバルゲームです。ルールは7人1組の4チームが同じフィールドで戦うバトルロワイヤル形式で、参加者はスタート時に白いTシャツを着用し、カラーインクの入った水鉄砲を装備します。ゲーム開始後は、相手チームのTシャツをどれだけ自チームの色に染めることができたかを競いますが、ゲームの勝ち負けに関係なく参加者が楽しむことが最優先された内容となっています。

4.jpg

 さらに、22日(土)の14:00-15:00のゲームでは、「VIVID COLOR GUN」と題し最大限に濃くしたカラーインクを使用したカラーガンが実施されます。

●カラーインクは、食べても害が無い安全なものを採用

 「COLOR GUN」に使用されるカラーインクは食べても身体に害のない、特殊なインクが使用されますので安全です。最初は白かったTシャツがさまざまな色に変化していく様子を楽しんだり、仲間と記念撮影をするなど夏らしい思い出が作れます。

 また、ゲーム終了後には、全身がカラフルに染まった仲間たちとのフォトセッションも実施。夏の思い出作りにピッタリなイベントになりそうです。

 近年でカラーやエレクトリックなど色をテーマにしたイベントが流行しており、「カラーガン」も人気イベントのひとつになりそうです。

3.jpg


◆開催概要

■会場:ASOBIBA AQUA豊洲
・東京都江東区豊洲6-1-14
・MAGIC BEACH AREA S内

■日程:
・8月22日(土)
・8月23日(日)
・11時~17
※雨天決行、11時より各回1時間、1日に計6回のイベントを開催します。

■内容
・ルール説明
・カラーガン
・フリーシューティング&フォトセッション
※すべて含めて各回1時間のイベントになります。

■参加費:
・前売券3500円
・当日券4500円
※最大7名まで1チームとしてお友達同士での参加が可能です
※参加賞として白Tシャツ、水鉄砲(レンタル)が含まれています。
※18歳以上の方のみ参加可能。また、飲酒状態の方も参加できません。

■持ち物/注意:
カラーインクで汚れてもいい格好でお越しください。
転倒防止のため、シューズ(クロックス等)を着用した状態での参加をお勧めします。
シャワー施設の用意はありません。着替え、タオルを必ずご持参ください。
トイレ、更衣室、荷物預かり(貴重品不可)をご用意しています。
カラーインクは、すべて口に含んでも害のないものを使用しています。また、お風呂にはいることで洗い落せますが、数日、色が肌に残る可能性があります。また、白い衣服などに付着した場合は色が落ちない場合がありますので、汚れが残っても大丈夫な服装でご参加ください。
濡れる可能性が高いので、貴重品は防水ポーチ等で保護することをお勧めします。

■エントリー方法:
URL:http://colorgun2015.peatix.com/
上記特設サイトより申込み。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

また、先ほども書きましたが、22日の14時から15時の回は特別バージョンの「VIVID COLOR GUN(ヴィヴィッド カラーガン)」が開催されます。これは最大限に濃くしたカラーインクを使用した特殊なカラーガンです。ゲームルールは通常と同じですが、他の回以上にカラフルに染まることができます。こちらも衣服についたカラーインクが落ちる保証はないので、捨ててもいいアイテムでお越しくださいとのことです。


引用:http://www.inside-games.jp/article/2015/08/11/90205.html
http://www.fashion-press.net/news/18456
http://news.4travel.jp/13622/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。