SSブログ

イチロー 安打数 日米通算歴代2位 [スポーツ]

スポンサーリンク




 これから、親戚に挨拶がてら一同でお食事をしてきます、

緊張しています、インティライミです。(笑)

今日は、日本時間で本日16日にイチロー選手が安打数で歴代単独2位を記録したということで、記しておきます。

---------------------------------------------------------------------
 マーリンズのイチロー外野手(41)は15日(日本時間16日)、セントルイスで行われたカージナルス戦に「2番・右翼」で先発出場。1回に右前打を放ち、日米通算4192安打(日本1278本、米国2914本)とし「球聖」と呼ばれたメジャー歴代2位のタイ・カッブ(タイガースなど)の記録を超えた。

1.jpg

 1回1死無走者、大記録はいきなり飛び出した。1ボールからの2球目、カージナルス先発右腕ラッキーが投じた真ん中低めの速球を右前にはじき返し、5試合連続安打とした。敵地にもかかわらず、ファンは総立ち。イチローは一塁上でヘルメットを掲げて祝福に応えた。

2.jpg

 3回の第2打席は一塁内野安打。5回の第3打席は左邪飛。7回の第4打席は左飛。チームは2―6で敗れた。

 イチローはメジャー通算2915安打。オリックス時代に1278安打。ピート・ローズ(レッズなど)のメジャー通算最多4256安打まで日米通算であと63本に迫った。

 前日14日本人はコメントしなかったが、ダン・ジェニングズ監督(54)は「彼にとってスペシャルな夜だった。タイ・カッブに並んだことで、彼がどんなキャリアを歩んできたかが分かる。彼は将来の殿堂入り選手。それははっきりしている。人々が永遠にカッブやローズの名前を口にするように、これからはイチローも同じ領域の中で語られていく」と偉業を称賛した。

 日米通算記録に関しては、米国内でもさまざまな論調があるが、4191本の安打を積み上げてきたイチローの足跡を否定する者は誰もいない。その証拠に、バットとボールは即座に回収された。MLBを通じ、米国野球殿堂に贈られる。
---------------------------------------------------------------------
引用:「イチロー、日米通算4192安打!タイ・カッブ超え、歴代単独2位」/スポニチ (http://m.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/16/kiji/K20150816010942400.html


 敵地にもかかわらずファン総立ちで祝福されたというところにこの記録の偉大さがうかがえますよね。

イチロー選手はまさに日本の誇りです。

 私は小さいころからイチロー選手に憧れていて、イチロー選手の名言集を何冊も所持して何度も読んで感心させられています。イチロー選手を慕っている人は私だけじゃないですし、是非怪我の無いようにこれからも頑張ってほしいですね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。