SSブログ

永六輔さんのラジオは聞き取れない!? [エンタメ]

スポンサーリンク




●永六輔さんのラジオは聞き取れない!?

永六輔さんのラジオは近年よく聞き取れないということが叫ばれていましたが、
そんな永六輔さんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」が24年半という歴史にピリオドを打ち、来月9月26日の放送を最後に番組を終了することになりました。


4.jpg
(写真引用:http://www.gen.or.jp/event/lecture/ev000335.html


永六輔さんは、現在、ラジオのパーソナリティとして有名ですが、
過去には放送作家や作詞家としても活動されていました。
上を向いて歩こう」の作詞を担当したのが、まさにこの永六輔さんです。


若いころからマルチプレイヤーとして活動をしていく中で、
ラジオのパーソナリティとしての活動は人気を博しており、
長きにわたってラジオの仕事に携わってきました。


しかし、永六輔さんも御年82歳でして、
老化の影響か、最近では、
「永六輔さんの声が聞き取りにくい」という声がリスナーから多くあがりました。

また、番組唯一のスポンサーである桃屋が降りたことも原因のひとつですが、
永六輔さん自身病気を患っていたことから、
担当されている別のラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」も、一昨年2013年の9月で終了しました。

この番組は1967年1月から2013年9月までの約46年9ヵ月にも渡って放送された、長寿番組でした。
このときも世間では放送終了を惜しむ声があがり、メディアでも多く取り上げられました。


そこで今回の土曜ワイドラジオ「永六輔その新世界」の終了です。
46年間の長寿番組の終了に続き、24年間のこれも長寿の番組の終了。
少しずつではありますが、永六輔さんも自身の体の衰えを感じざるを得なかったのではないかなと思います。
ゆっくり休んで欲しいですね。

5.jpg
(写真引用:http://www.oricon.co.jp/prof/194476/

「永六輔その新世界」の後番組は、お笑いコンビ「ナイツ」が出演する「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」(10月3日スタート)に決まりました。

また、永六輔さんはラジオ界を引退するのではありません。
10月に改編で、永六輔さんの新番組(タイトル未定)(9月28日スタート)が始まります。
まだまだご健在といったところでしょうか。
これからも「聞き取れなくても聞く人がいる」そんな温かいラジオは多くのファンを魅了していくことでしょう。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

Evelyne

なぜ私はこのブログが非常に遅いロードしているのか分かりません。
誰かがこの問題を抱えているのですか、それとも私の終わりの問題ですか?
後で確認して、問題がまだ存在するかどうかを確認します。
by Evelyne (2018-01-21 07:15) 

Melba

先日、私は仕事中に、いとこが盗んだ
私のiPadとそれが生き残ることができるかどうかをテスト
40フィートドロップ、ちょうど彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のiPadは今破壊されました
彼女は83の意見を持っています。私はこれが完全にトピックではないことを知っている
私は誰かとそれを共有しなければならなかった!
by Melba (2018-03-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。