SSブログ

京浜東北線 断線事故 原因 [ニュース]

スポンサーリンク




●京浜東北線 断線事故
昨日の夜9時ごろ、京浜東北線(横浜―桜木町間)で断線事故がありました。

多くの方が帰宅のために利用しようとしていた最中での事故でした。

この夜は、桜木町近くのみなとみらい地区で花火大会が開催され、同駅や電車内は多くの人で混雑し、

それに加えて、体調不良を訴える人が出て、5人が救急車で病院に搬送されたようです。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015080401013


0150804atg2_p.jpg
JR京浜東北線の架線切断による運転見合わせの影響で混雑する京急品川駅のホーム=4日午後10時12分、東京都港区

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015080401013&p=0150804atg2&rel=pv



一か所で起きた事故も、電車という特性から、波及して様々なところで混乱が生じます。

果たして原因は一体なんだったのでしょうか。

ネットで騒がれているのは、

ある若い男女のカップルが過失で電線を切ったということです。

あくまで噂であり、事実ではないかもしれませんのでご注意ください。



●事故を起こしたのは「しょーき?」
2df81ced.png
「しょーきがいきなりテンションあがりすぎてうちのバッグ投げたら引っかかって電線から火花出て切れた(笑)」

66ebd03b-s.png
一連のツイート

52e1ad02-s.jpg
「これ、ぜんぶしょーきのせいだよ、あいつ自分のやったことわかってんのかね(笑)」

d2ca20e5-s.jpg
しょーき「わざとじゃないもん(笑)」

ede17df9-s.jpg
「え、まって、わたしツイートしてないです。電車が止まった原因も、JRのホームページ見れば書いてあると思うよ?(笑)なんかお騒がせしました。」

e92e2086-s.jpg
「実際わたしもしょーきもなんもやってないんで。(笑)あのツイート嘘ってこと。誰が乗っ取ったのか知らないけどオタクパワー尊敬します。」


嘘か本当か、分からないですね。





NHKのニュースです↓

https://www.youtube.com/watch?v=Y-0U_J0rN_o
無題.jpg

こんなに多くの方々が迷惑していますし、

上記、若いカップルがふざけて断線させたという事実が本当なのであれば

賠償金は億単位へと膨れ上がるでしょうね、、、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。