SSブログ

福岡のサザエさん像折られる 合金製、根元から [ニュース]

スポンサーリンク




 札幌はものすごく涼しいです^^

私が帰省する前日あたりから涼しくなったらしく、

とても運が良かったです、インティライミです(笑)


 それはさておき今日は、

サザエさんの像が無慈悲にも根元から折られるというニュースを見つけたので載せておきます。

サザエさんに何の恨みがあるんでしょうね。。。

↓↓↓↓↓↓↓
________________________

 漫画「サザエさん」ゆかりの福岡市早良区のシーサイドももち海浜公園に設置されたサザエさんの合金製シルエット像(厚さ約5センチ、高さ約1メートル)が根元から折られていたことが8日、分かった。

管理する市側は像を撤去し、早良署に被害届を提出した。

11.jpg
「漫画「サザエさん」の家族のシルエット像。右端にあったサザエさんの像が根元から折られていた=8日午後、福岡市早良区」


 公園の事務所によると、サザエさん像はカツオ君やワカメちゃん、タラちゃんの3体と並んで今年3月に設置。

7月14日早朝、園の男性スタッフが折られているのを見つけた。

4月下旬にもサザエさん像が曲げられる被害があったという。
______________________________
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015080801001899.html
「福岡のサザエさん像折られる 合金製、根元から」


 論点は少しずれますが、

純粋に、合金製のモノって相当な力を加えないと

折れたり曲がったりなんてしないのではないのですかね(笑)

どんな力で根元から折ることができたのか。

また、何か道具を用いたのか。

犯人を見つけ次第確認して、今後の対策に生かさないといけませんね。



 ちなみに、福岡市早良区百道浜は原作者の長谷川町子が住んでいた場所で、

「サザエさん発案の地」として知られています。

2012年には、市道1.6kmに「サザエさん通り」の愛称が付けられました。

12.JPG


東京においても、

世田谷区の桜新町は作者の長谷川町子さんが住んでいたということもあり
サザエさんの舞台になった町で、

その町にも、サザエさんの銅像はありますが、

福岡にサザエさんの像が置かれている理由はそこにあります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。