SSブログ

嵐・二宮和也がドヤ顔で知識を披露するも赤っ恥 [ニュース]

スポンサーリンク




 ここ毎日やりたいことがたくさんあって

夜遅くまで寝ないで起きてしまっています。

寝不足です、インティライミです。(笑)

今日はエンタメニュースで気になる記事を見つけましたので、

まとめておきます^^


●嵐・二宮がドヤ顔で知識を披露→間違いであることが発覚

大まかに言うと、
二宮和也が8日の「嵐にしやがれ」で、黒部ダムの建設費について言及した
番組で黒部ダムを訪れ、建設費について「5000億」と知識を披露した二宮
その後スタジオで櫻井翔が、実際は「約1兆3000億円」だと解説していた

ということです。


・具体的な内容

 この日の番組では、「ニッポン再発見!櫻井翔のお忍び旅行」を放送した。

この企画は、櫻井が全国の観光名所を一般人にバレないようにお忍びで旅行するというもので、この日訪れたのは富山県にある黒部ダムだった。

VTRに入る前、櫻井は黒部ダムについて「どれほど凄いか知ってますか?」とゲストの小出恵介に質問した。

ところが二宮がこのやりとりをさえぎり「いや、これは凄いよ、もう造れないんだから」と得意気に話し始めたのだ。

二宮は黒部ダムの建設費を「5000億だよ」と明かし、

現在大いにもめている新国立競技場の工費約2500億円と比較したうえで「そんな時代より遥か前に倍以上出して作ったんだよ。ロマンだよねー」とドヤ顔で話していた。

これには、櫻井は「俺が喋ること全部言われた」と抗議し、スタジオの笑いを誘っていた。


ところがこのあと、まさかの事態が起きる。

VTR内では櫻井翔が、黒部ダムの総工費を513億円、現在の貨幣価値になおすと約1兆3000億円になると解説していたのだ。

この事実に二宮は「えっ!? 全然違うじゃん…」と驚きを隠せない様子で、

赤っ恥をかいた格好となった。

ナレーションもここで「さきほどのドヤ顔二宮はガセでした」と情報を訂正していた。


ちなみにその直後、VTRの櫻井が、黒部ダムの予算がスカイツリー何基分の計算になるかと二宮に出題した。

この問題に二宮は6基と回答したが正解は20基で、またしても不正解となった。
_____________________
引用:http://news.livedoor.com/article/detail/10449644/
引用:http://dogatch.jp/news/ntv/34468


誰にでも間違いはありますし、

また、これをオンエアしたということに、

このように話題を誘う目的があったとも考えられますしね(笑)

どちらにせよ、ニュースになっていることが面白いところですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。