SSブログ

相模原市の米軍基地が爆発!激しい炎と轟音!(動画あり) [ニュース]

スポンサーリンク




●相模原市の米軍基地が爆発!激しい炎と轟音!(動画あり)

24日未明に、神奈川県・相模原市の米軍の施設で激しい爆発を伴う火災が発生しました。

1.jpg
(画像引用:http://jin115.com/archives/52094958.html

0時45分ごろに、相模原市中央区にあるアメリカ陸軍の「相模総合補給廠(ほきゅうしょう)」の職員から『爆発があり、火災が起きた』との通報や、付近の住民から警察や消防に相次いで『爆発音がする』との通報がありました。


↓は実際に近くの住民の方が撮影した映像です。




警察などによると、施設内にあるボンベや酸化物を保管している約100m2の倉庫1棟が燃えたということです。

近所の住民は
『ベランダに出たら目の前でドッカンドッカンと音がしたので、これは大変だなと思った。怖かった。中国の爆発があったので』

『パンパンという、拳銃のような音が聞こえた。煙がきな臭い、火薬の臭いがすごくしました』

『花火の音をもっと大きくしたというか。近くで太鼓の演奏を聞いているくらい、ドンドンという音。煙が出てから、外に出たんですけど、火薬の臭いがしました』

と話しました。

先日中国の山東省で化学工場が爆発する事故が起き、10人が死傷したという経緯があっての今回の事故でしたので、付近の住民の方々は不安を募らせたようです。

アメリカ軍の関係者によりますと、何らかの酸化物が燃えたということなのですが、ただ、倉庫に保管されているものが何かということまでは特定できず、放水でさらに爆発する恐れもあり一時消火活動ができない状態にありましたが、現在は、消防車13台による消火活動により火はほぼ鎮圧し、この火事によるけが人はいないということです。

倉庫内にはボンベや酸化物などの危険物も保管されていたということで、警察や消防は当時のくわしい状況を調べています。

また、相模原市によると、周囲への延焼のおそれはなく、住民への避難誘導等は行われていないということです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。